好きな人と会わないと冷める心理4選と正しい対応とNGな対応

好きな人と会えないんだけど気持ち冷めないかな?

とか不安に思うことありませんか?

誰でも好きな人とどうしても会う事ができないと、気持ちが冷めないか不安になる事があると思います。

私は今まで合コンや友達からの紹介で数多くの出会いを経験し現在も婚活をしていて皆さんの婚活や恋愛に役立つ情報を発信しています。

この記事では

・好きな人と会わないと冷める心理を解説しています。

・冷める心理を理解した上での正しい対応を解説しています。

・してはいけないNGな対応を解説しています。

結論
  • 気持ちが冷めるかは会えない期間と相手との距離感次第です。
  • 会えなくなると好きな人と距離が縮まる事があります。
ほし

この記事を読むと会えなくて冷める異性の心理を理解して対応をする事ができるよ。

私も好きな人と2週間合えない時に相手の心理を理解する事ができ、好きな人と距離を縮める事ができました。

*本記事の内容は法的正確性を保障するものではありません。

*本記事、サイトの情報を使用し行動する場合はご自身の責任で行ってください。

目次

結論

気持ちが冷めるかどうかは会えない期間と普段からの相手との距離感次第です。

2週間から1ヶ月ぐらい会えなくてもあなたの事を意識し始めたばかりだったり普段からの距離感が近ければ、相手の気持ちが冷めにくいし、逆に意識し始めてから特に進展も無いままだと仕事や趣味などの他の事に意識を持っていかれて気持ちが冷めてしまうかもしれません。

ただ相手もしっかりあなたの事を意識してくれていれば、「会いたい」や「寂しい」など必ずあなたに自分の気持ちを伝えてくれます。

どうでも良い相手にはそんな事絶対言わないからです。

相手から「会いたい」、「寂しい」など言われたらあなたも相手に自分の気持ち話を伝えてあげましょう。

会えない期間が二人の仲を深めてくれます。

好きな人と会わないと冷める異性への対応

好きな人と会わないと冷める異性への対応を解説していきます。

こまめに連絡をとる

異性の気持ちを冷めさせない為に1番するべき事はまめに連絡をとる事です。

連絡をとっていれば相手はあなたの事をちゃんと自分の中で意識しているからです。

電話する事が難しい場合はLINEメッセージなどでも大丈夫です。

ダメな事は連絡を取らずにほっとく事なのでこまめに連絡を取るようにしましょう。

会えた時の会話で楽しませられるか考えておく

連絡をまめにとって更に会った時に会話でお互い楽しむ事ができれば相手の気持ちが冷める事はないからです。

無理に会話を作るような事はせず、どうしたら相手が笑顔になってくれるか考えて話題をチョイスしましょう。

例えば、自分のドジをしてしまった失敗談や、上手く行ったエピソードなどには一言「すごくない?」なんて添えれば相手も笑顔で対応してくれます。

一緒にいる時に会えない時の分も会話で楽しい話をして距離を縮める事ができれば多少会えなくても気持ちが冷める事は少ないでしょう。

冷める理由

必ず物事には理由があるため冷めてしまう理由を解説していきます。

寂しさに耐えられないから

元々寂しがり屋のため会えないと寂しさに耐えられないためです。

そんな時タイミング良く他の異性と仲良くなってしまったらあなたへの想いが冷めてしまうからです。

連絡を取り合って寂しさをあなたが埋めてあげましょう。

不満がある

普段の生活からあなたに対して不満があると冷める理由の一つになってしまいます。

例えば他の人には対応よくして、気になってる異性にだけは意図せず冷たくしてしまったり、相手にして欲しくてLINEしてるのに、そっけない返事だったりする所です。

普段の生活から不満があったらお互いに話し合って常に不満が少ない関係にしておきましょう。

優先すべき事がある

恋愛優先ではなく自分の趣味など優先する事があると冷めてしまいます。

なぜなら恋愛に依存してしまうと普段からの生活にも支障が出てくるからです。

適度に良い関係を相手が築いているのであればいいのですが優先すべき事に傾きすぎると恋愛の優先順位が下がり気持ちが冷めてしまうため注意しましょう。

大切にされてない

異性が「大切にされてない」と思い込んで冷めてしまいます。

その日の機嫌だったり、体調によっても変わってくると思いますが、一度思い込んでしまうと中々誤解を解くのは難しいです。

もし異性が元気なかったり、辛そうにしていたらしっかり話し合って、言葉で伝えてあげましょう。

冷めやすい人の特徴

冷めやすい人には共通の特徴があるので解説していきます。

寂しがりや

夜になるとふと寂しくなったり、一緒に遊んでいるのに帰る時に急激に寂しくなる人が冷めやすい人の特徴の一つです。

寂しくなってる時に他の人がその寂しさを埋めてしまうため冷めやすくなってしまいます。

例えば、会えない期間に他の誰かと意気投合して仲良くなって寂しさがなくなって仕舞えばあなたへの気持ちが冷めて意気投合した相手へと気持ちが移ってしまいます。

大事なのは相手を寂しい気持ちにさせないようにさせましょう。

ネガティブ思考

普段の生活からネガティブ思考で相手から大事にされてないと思い込んでいると冷めやすくなります。

なぜなら異性が「また態度が冷たい」と思っていると「もう、いいや」とあなたへの気持ちが冷めやすくなるからです。

普段からの生活で相手の事を大事にして気持ちを少しづつ伝えていれば相手も思い込むことはないので普段から気をつけ相手のことを大事にしましょう。

他の誰かと比較する

他の人と比較してしまう人はあなたへの気持ちが冷めやすくなってしまいます。

比較してる時点であなたへの気持ちが薄れてしまうからです。

具体的には、会わない期間に何もしてないと「前の好きな人なら定期的に連絡してくれた」とか「〇〇だったら気づかってくれたのに」と他の人と比較してしまいます。

嫉妬の場合なら冷めてるわけではないので問題ないですがこの場合は完全に比較をして気持ちが冷めてしまうので注意が必要です。

恋愛重視

恋愛を優先している人ほど冷めやすいです。

理由は恋愛を優先している人は相手から自分が求めている答えが返ってこないと不機嫌になってしまうからです。

具体的に言うと「こんなに君に向き合っているのに、なんで?」や「なんで私の気持ちわかってくれないの?」など相手にめちゃくちゃ尽くしたのに、「私はこんなに好きなのに、普通な対応で、ダメだな」となって冷めてしまいます。

普段から相手との距離感や会話から相手の気持ちを察して冷めやすい人かどうか判断しましょう。

やってはいけない対応

会えなくてあなたが心配になる気持ちはわかりますがそんな時やってはいけないNGな対応があるので解説していきます。

会えなくて無理

気持ちは理解できますがこのような内容を伝えてしまうと逆効果です。

例えば「会えなくて、辛いからもうあなた事忘れるね」などあなたの方から恋愛を終わらせにいく事です。

恋愛は二人でするものなので異性の意見をしっかり聞いてお互い励まし合いましょう。

浮気してないよね

ほどほどのヤキモチなら相手も可愛いと思ってくれますが、度を越すと相手は一気に冷めてしまうかもしれません。

あなたが異性の事を心配で言うのはわかりますが、言われた方は「信用されてないんだ」と思ってしまいます。

相手の事を信じて会えない期間を乗り越えましょう。

まとめ

好きな人と会えなくて気持ちが冷めそうになる時には普段からこまめに連絡を取って心の距離をしっかり縮めて会えない期間は相手の事を信頼して待ちましょう。

好きな人と会わないと冷める心理も大事ですが、いい感じだったのに急に冷たい女性の心理も大事です。

下記に「いい感じだったのに急に冷たい女性の心理7選と対処法」について解説していますのでこちらも併せてお読みください。

下記に「親しくなると雑になる女性の心理3選とその対応」について解説していますので併せてお読みください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次