付き合ってないのに「寂しい」と女性に言われた時の対応と女性の心理

付き合ってないのに「寂しい」と女性に言われた事はありませんか?

付き合ってない女性にデート終わりに「寂しい」と言われて、正しく対応する事ができれば「寂しい」と言われた女性と前より距離を近づく事ができます。

私は今まで合コンや友達からの紹介で数多くの出会いを経験し、現在も婚活をしていて皆さんの婚活や恋愛に役立つ情報発信しています。

この記事では

・付き合ってないのに「寂しい」と言う女性の心理を解説しています。

・付き合ってないのに「寂しい」言われた時の対応の仕方を解説しています。

結論

・あなたにそばにいて欲しいと思っている。

・脈ありが確定してるわけではありません。

ほし

この記事を読むと付き合ってないのに「寂しい」と女性に言われた時に正しく対応する事ができるよ。

*本記事の内容は、法的正確性を保障するものではありません。

*本記事、サイトの情報を使用し行動する場合は、ご自身の責任で行ってください。

目次

結論

脈ありが確定しているわけではありませんがあなたにそばにいて欲しいと思っています。

あなたに寂しい気持ちを埋めて欲しいと思っているのが一番大きな理由です。

また寂しい原因を作ったのはあなたの可能性があります。

具体的には、意図せずしばらく連絡を取る事ができなかったり、そっけなく冷たい態度を取ってしまった事ありませんか?

女性は勘が鋭いのであなたの何気ない対応に敏感に反応して「心が離れていってる」と感じてあなたに「寂しい」と言った可能性が高いです。

あなたに原因がある場合は「寂しい」の言葉の中には「あなたの対応が私を寂しくさせたんだからどうにかしてよ!」という意味合いが含まれている場合があります。

大事な事はあなたが女性のそばにいて話を聞いてあげたり、女性への連絡頻度を増やしたりして寂しく無いように尽くしましょう。

「寂しい」と言われた時の男性の対応

女性に「寂しい」と言われた時の男性の対応は相手との関係値によって変わってくるので解説していきます。

友達

「今度ゆっくりみんなで飲みに行こう。」など提案してあげましょう。

最近何も面白い事がなくて「寂しい」と言っている可能性もあります。

もしくは「今度二人でご飯に行って話聞くよ。」などでも大丈夫です。

普通に友達として提案して話を聞いてあげましょう。

友達以上恋人未満

女性との関係値が友達以上、または恋人つまり、二人きりで遊んだり、食事が出来ていて「いいな」または「好き」と言う関係の時は「話聞くよ」など相手の事をしっかり慰めましょう。

あなたに「寂しい」気持ちを埋めて欲しいと思っているのであなたに言葉ではっきり伝えています。

また状況にもよりますが、目に涙を浮かべて直接言われたら、抱きしめて相手の話を気が済むまで聞いて今後はどうするかなど具体的に話し合って相手の希望に合わせましょう。

女性との関係が友達以上の時はまずは自分に原因がないか確認してあった場合は謝罪して、なければ気が済むまで話を聞いて解決しましょう。

付き合ってないのに「寂しい」と言う女性の心理

「寂しい」と言う女性の心理を詳しく解説していきます。

あなたからの連絡が欲しい

あなたからの連絡が欲しくてあなたに「寂しい」と言葉で伝えています。

あなたと話をしたいと思っているからです。

連絡を取っていなくて「寂しい」と言われたら女性の気が済むまで話を聞いてあげたり、頻繁にこちらから連絡を取りましょう。

孤独感が強くなっている

憂鬱になっていて孤独になっています。

普段からの生活で嫌な事があったり悩んだりするのが原因になっています。

具体的には仕事や、学校で人間関係が上手くいってなかったり、一つ嫌な事があると続けて悪いことなどが起こり孤独感が強くなって寂しく感じてしまいます。

孤独感が強くなっている女性には実際会って会話してあげるのが一番の癒しになります。

甘えたい

寂しくてあなたに構って欲しいんです。

普段からの生活でただ淡々と気持ちが入ってない生活を送って寂しくなっているのが理由です。

甘えたい女性にはデートや食事などでエスコートしてあげて女性の甘えたい欲を満たしましょう。

気持ちが自分に向いてないと思い込んでいる

今まで頻繁に連絡を取っていたのにいきなり連絡を取れなくて女性が自分に気持ちが向いてないと思っています。

仕事や、プライベートなどで上手く連絡が取れないことが原因です。

例えば、会社の出張だったり、資格試験の勉強だったりです。

寂しいと女性に言われないためには長期間連絡を取らないことはやめて普段から定期的に連絡を取るようにしましょう。

まとめ

付き合ってないのに「寂しい」と女性が言う時は様々な理由があり、現在のあなたとの関係値によっても対応が変わってきます。

だけどこの記事を参考にして正しく対応する事ができれば今の関係より一歩先に進む事ができ、女性との仲が深まります。

何が原因で「寂しい」のか、これから先どうしたら寂しくならないのか、二人で話し合って解決していきましょう。

付き合ってない女性に「寂しい」と言われた時の対応も大事ですが、親しくなると雑になる女性への対応も大事です。

下記に「親しくなると雑になる女性の心理3選とその対応」について解説してますので併せてお読みください。

下記に「良い感じだったのに急に冷たい女性の心理7選と対処法」について解説していますので併せてお読みください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次