年上女性の脈ありサイン6選と脈ありの会話のキーワード

気になっている年上女性がいるんだけど「俺の事どう思ってるんだろう?」と思う事はありませんか?

年上女性は年齢的にあなたより大人なため、脈ありサインが同年代の女性よりも複雑で警戒心が強くわかりにくいからです。

私は今まで合コンや友達からのの紹介で数多くの出会いを経験し、現在も婚活をしていて皆さんの役に立つ情報を発信しています。

この記事では

・年上女性の脈ありサインを解説しています。

・年上女性の脈ありの会話を解説しています。

結論

・同年代の女性よりわかりづらいです。

・会話の内容だけで判断するのはやめましょう。

ほし

この記事を読むと年上女性の脈ありサインを知る事ができあなたの恋愛知識が増えます。

*本記事の内容は法的正確性を保障するものではありません。

*本記事、サイトの情報を利用し行動する場合は、ご自身の責任で行ってください。

目次

年上女性の脈ありサイン

同年代の女性が出している脈ありサインや年下女性が出している脈ありサインと違う年上女性だけが出している脈ありサインがあるので解説していきます。

笑顔が増えて楽しそう

他の人に見せる笑顔とは違う自然な心からの笑顔を見せてきたら脈ありのサインです。

なぜなら年上女性は脈ありの男性と一緒にいる時間は常に笑顔が増えて楽しくあなたと過ごそうとするからです。

例えば仕事中は普通の笑顔でも二人きりの時に見せてくる自然な笑顔であれば女性はあなたとの時間を楽しんでいる証拠です。

笑顔だけで脈ありか判断するのは時期尚早なので落ち着いて考えましょう。

距離が近い

会話する時も一緒に食事する時もあなたのパーソナルスペースに入ってとても距離が近く感じます。

また女性の顔もよく見えるのでドキッとしますよね?

あなたと一緒にいて嫌じゃないという行動の表れです。

私も女性と飲み会で、気づいたら女性の顔が目の前にあってドキッとした経験があります。

これは女性が無意識にあなたとの距離を近く保っている場合と、意識的にあなたにアピールしようと思って距離を近く保っている場合の2パターンが考えられます。

どちらのパターンでも脈ありの可能性が高いです。

二人きりになると積極的

脈ありな年上女性は二人きりになると積極的になります。

みんなの前では恥ずかしくて消極的なため二人きりになりアプローチしてくるのが理由です。

例えばみんなの前だと普通ですが二人きりになると「今度二人でご飯行こう」などと誘ってきてくれたり、二人きりだとデートの時に手を繋いでくれたりします。

二人きりの時に積極的にアピールしてきたら脈ありのサインです。

自分のダメな所を見せてくる。

この行動は年上女性だけじゃなく男女関わらずに信頼して心を開いた相手にする行為です。

私は女性の方から「ごめん、私じつはズボラで、LINEが苦手でほとんど電話しかしなくて」と言われた事があって、他にも「大事な事とかギリギリまで後回しにしちゃうんだ」とか言われました。

私は「俺もじつは部屋の掃除が苦手で、あと朝も時間通りに起きるのが苦手で」と相手に伝えて気になる女性との距離を縮める事ができました。

大事なのはお互いに話をしてお互いにわかりあう事です。

あなたも女性からダメな所や弱い部分を見せてきたら「そうなんだ」と聞くだけじゃなくあなたも心を開いて弱い部分などを話をして女性との距離を縮めましょう。

年上女性の方から彼氏いないアピールをしてくる

年上女性は脈ありな年下男性には自分の方から好きな人いないアピールをしてきます。

女性としてあなたに意識して欲しいからです。

もしあなたも気になっているなら同じアピールで返してお互い今より距離を縮めましょう。

年上女性があなたに彼氏いないアピールをしてきたら脈ありの可能性があります。

悩み相談をしてくる

悩み相談をしてくるという事はあなたは信用されているという事です。

また個人的な深い悩みだったりしたら心を許している証拠です。

理由は脈なしな男性には踏み込んだ内容の相談は絶対にしないからです。

私は「家族の誕生日プレゼントどうしたらいいかわかんなくて、何がいいかな?」と相談されました。

親身になって相談に乗ってあげましょう。

私も相談事をされて力になってあげて相手と仲良くなる事ができました。

あなたの恋愛事情や恋愛話をしつこく聞いてくる

あなたの事を恋愛事情や恋愛話をしつこく聞いてきたら脈ありです。

なぜならあなたの事が気になっているからです。

別になんとも思っていない異性の恋愛話なんてどうでもいいと思いませんか?

あなたに興味があり、気になっていてあなたの事を知りたいと思っている証拠です。

やましい事が無いなら正直に話をして年上女性を安心させてあげましょう。

不満を素直に言ってくる

年上女性があなたと仲良くなるための脈ありサインです。

なぜなら不満を素直にあなたに伝えてくるという事はあなたに心を許して信頼しているからです。

もしあなたの事が脈なしなら、不満は言わず我慢して何も言わないでしょう。

例えば「デートの遅刻直してほしい」とか「ヒール履いてる時はあまり歩かないようなデートにして」など不満をあなたにぶつけてきたら女性の意見を尊重しましょう。

今より女性と仲良くなる事ができる女性の脈ありサインです。

年下女性と会話すると機嫌が悪くなる

かなりあなたの事が気になっているからこその脈ありサインと言える。

年上女性はあなたが自分より年下の女性と話をしていると普段から「自分より年下がいいんじゃない?」と思っていたり、この女性にあなたの事をとられると思ったりしてしまうため、あからさまに機嫌が悪くなります。

私も前に年上女性の目の前で年下の女性と楽しく会話して、帰り際に気になっている年上女性から「ああいう娘が好きなの?」っと泣きそうな顔で言われた事があります。

全然そんなつもりもなく会話していたのでびっくりした経験があります。

もちろんすぐに誤解を解いて前より相手との関係が良くなりました。

あなたも似たような事を言われないためにも普段から相手に気持ちを伝えましょう。

年上女性の脈ありの会話のキーワード

年上女性の脈ありサインだけでは脈ありかわからないあなたに無意識に会話に出てしまうワードを紹介します。

脈ありサインと合わせて参考にしてください。

かわいい

普通に年上女性に「かわいい」と言われたら脈ありのサインです。

年上女性は素直に「好き」と言える女性は少ないので代わりに「かわいい」と言います。

「かわいい」は年上女性は恥ずかしくないし気軽に言える上に、言われたあなたも重く囚われずに接する事ができますよね?

だけど、その後に「弟みたいだね」とか「弟キャラだね」とか言われたらまだあなたに脈ありか微妙です。

女性の会話に注意して脈ありのサインか見極めましょう。

年齢を気にする

年上女性は高確率で恋愛対象年齢を聞いてきます。

なぜなら年上女性は年齢に敏感だからで、自分にブレーキをかけて自信がない女性やネガティブ思考の女性は特に敏感です。

私は前に「歳が離れすぎてて自信ない」とか「私の事遊んでるんでしょ?恋愛対象に入ってないんでしょ?」と言われた事がありました。

その時は信じてもらうまでにかなり時間がかかりました。

年齢の話題は一番の問題ですが乗り越えてしまえば普通の恋愛と何も変わらないので恋愛対象年齢など年齢の話をされたら、女性が安心する答えを返してあげよう。

なんで私なの?

「フィーリング合うから」とか「一緒にいるのが楽しいから」などあなたが好きな理由を伝えましょう。

自分の気持ちを整理するために答えが欲しくて聞いてくる質問です。

年上女性だけではなく年齢関係なく女性は聞いてきます。

自分に自信がなかったり、自分の心を整理したい時に女性が言う可能性が高いので素直に好きになった理由を答えましょう。

距離が縮まらない

この会話が女性の方から出たらあなたの事を友達以上と思っています。

またこの会話が出たら、あなたの事を真剣に考えてないと出ない会話なのであなたの事を真面目に考えてくれている証拠です。

私も「全然距離縮まってる感じしない・・・」と言われて最初は正直ショックでしたが今思うと「ちゃんと俺の事考えてくれてるんだ」と思いました。

その時はまだお互い知り合ったばかりだったので会話が私が年下だったので敬語で会話をしていたので、二人きりの時は名前を呼び捨てで敬語を止めるという提案をして話し合いました。

あなたを会話でイジってくる

年上女性の脈ありサインの一つです。

年上女性はあなたとの会話の一つのきっかけとして年下のあなたの事をからかってきます。

私も「年下だから眠いねー」なんて子供あつかいされて「バカにされてる」と思ってムキになって反論した事がありましたが今思うと「仲良くなりたかったのかなー」と感じました。

年下らしくありのままで対応して仲良くなりましょう。

まとめ

年上女性の脈ありサインは同年代の女性と比べて複雑で年上ならではの理由もあるので早期に判断せず長い目で判断するようにしましょう。

また年上女性は歳が離れていればいるほど話題を合わせるのも難しいのであなたも少し勉強して年上とゆうのを感じさせない努力をして距離を近づけるようにしましょう。

脈ありサインも大切ですがアプローチも大切です。

下記に「年上女性のアプローチと魅力」について解説していますので併せてお読みください。

下記に「付き合ってないのに『寂しい』と女性に言われた時の対応と女性の心理」について解説してますので併せてお読みください。

下記に「いい感じだったのに急に冷たい女性の心理7選と対処法」について解説してますので併せてお読みください。

下記に「親しくなると雑になる女性の心理3選とその対応」について解説してますので併せてお読みください。

下記に「自分から連絡をしない女性の心理と対応&やってはいけない対応」について解説してますので併せてお読みください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次