自分から連絡をしない女性の心理と対応&やってはいけない対応

女性から連絡が来なくてイライラしてしまったり、不安になった事はありませんか?

女性は男性よりもマメで「電話やLINEが好き」なんて思っている方もいると思います。

男性は相手からの連絡がないと「あれ?なんか嫌われてる?」とか「脈なしなのかな?」と思ってしまう方もいると思います。

私は普段から友達からの紹介や合コンなどで婚活をしていてその経験を生かして皆さんの役に立つ情報を発信しています。

この記事でわかること

・電話やLINEで自分から連絡しない女性の心理を解説しています。

・自分から連絡しない女性への対応とやってはいけない対応を解説しています。

結論

女性から連絡がないからといって一概に脈なしとは言えません。

それぞれ理由があります。

ほし

この記事を読むと自分から連絡しない女性の心理を理解して、相手から連絡が来なくても落ち着いて対応する事ができるよ。

*本記事の内容は法的正確性を保障するものではありません。

*本記事、サイトの情報を利用し行動する場合は、ご自身の責任で行ってください。

目次

結論

電話やメールが相手から一切来ない。

相手から連絡がない=脈なしではありません。

男性は不安になったりしますが、女性にもそれぞれ理由があります。

女性の心理を理解して心に余裕を持って対応しましょう。

自分から連絡しない女性の心理

自分から連絡しない女性の心理を解説していきます。

恥ずかしい

恋愛の経験が少なかったり、あなたに好意はあるが恥ずかしくて自分から連絡できない、またその好意をあなたに知られたくないと思っています。

ただ女性はこの時に話したい事や聞きたいことがたくさんあると心の中では思っています。

でもそれよりも先に自分から連絡したらガツガツしてるかなとかしつこいとか思われないかなって思われるのが嫌なので自分から連絡をしません。

あとは自分から連絡をして振られる事などを想像して、上手く身動きが取れず自分から連絡をするのをやめようと思う女性もいるので恥ずかしくて自分から連絡が取れない女性はあなたに脈ありの可能性が高いです。

なので連絡が来ないのは、あなたに好意があるが故に恥ずかしいのが原因です。

連絡が苦手

単純に連絡が苦手という女性もいっぱいいます。

例えば文面が苦手とかスマホにあまり依存していないなどの理由もあります。

他には相手に気を使ってしまうタイプの女性は「このメッセージを送って大丈夫かな?」とか「これを送ったら嫌な思いしないかな」とか考えすぎて気疲れしてしまって送れない女性など。

またプレッシャーに弱い女性も連絡が苦手で親友などとも普段から中々連絡を取りません

もしできるならあなたの好きな人が連絡に苦手意識を持っているかどうか聞いてみてその人にあった対応をしましょう。

面倒くさい

実際会って話をしたい女性に多い傾向がありますが、連絡をとるのを面倒くさいと思っています。

わざわざ話題を考えてまで連絡を取りたいと思ってないのが理由です。

自分から連絡するのが面倒くさいと思っている女性は大事な連絡も「後でいいや」と後回しになってしまいます。

女性からの連絡が少なくても決して脈なしと考えてる訳ではなくて、後回しになっているだけなので女性の性格を理解して気長に待ちましょう。

あなたに興味がない

これは言葉の通りあなたに興味がないんです

女性は興味がない男性に自分から連絡はしません

なぜなら「あれ?俺に気があるのかな?」と勘違いされたくないからです。

あなたも興味がない女性に自分から連絡しようとは思いませんよね?

ただあくまで現時点での話なので相手と親密になりたい場合は少しづつ会話を増やして自分をアピールする所から始めてみましょう。

ただしあなたからの好意に気づいていて相手からの連絡がない場合は異性として興味がないからです。

自分から連絡をしない事で遠回しに脈なしですと言われている状態です。

忙しい

勉強だったり仕事だったり女性友達と遊んでいたり自分磨きだったり忙しいんです。

これは女性に限らず男性にも言える事ですね。

だからあなたに連絡がしたくても連絡する時間がないとも言えます。

話ができる時に連絡のできる時を聞いて連絡することでお互いに負担のないように話し合いましょう。

あなたからの連絡を待っている

受け身な性格の女性はあなたへの好意がバレるのを恐れて自分から連絡せずにあなたからの連絡を待っています

または自分があなたから追いかけらる立場になるためにあえて自分からは連絡をせずあなたからの連絡を待っている場合もある。

もしあなたが複数人の女性からアタックされている場合は、わざと連絡せず「私は他の女性とは違う」とあなたに思われたくて自分から連絡しないで自分の価値を高めている女性もいるようです。

この状況は女性から連絡がなくてもあなたに対して好意がないというわけではなくあなたからの連絡を待ち侘びている可能性もあります。

あなたもその女性に好意がある場合はあなたの方から連絡してもっと距離を縮めましょう

返信がないのが怖い

女性の方から連絡をして「もし返信来なかったら次あった時どんな顔で会えばいいかな?」とか女性は深く考えてしまいます。

逆に考えたらあなたに連絡はしたいと思ってるという事です。

女性は「だったら、最初から連絡するのやめよ」と心の中で思ってしまうため、自分から連絡をしません。

この場合は男性から連絡が来たら応じようと思っているので、あなたの方から連絡しましょう。

自分から連絡しない女性への対応

自分から連絡しない女性への対応を解説します。

女性と話し合って決めるのが一番いいです。

普段の連絡頻度や相手からも連絡が欲しいときなど意見を出せば相手と距離が縮まって今よりいい関係が築いていく事ができます。

なぜなら二人で決めれば心に余裕が生まれるからです。

たとえ女性から連絡がなくても「二人で決めたから大丈夫」と思うことができます。

私も実際、最初の方は相手に気を使っていたので悩んで女性と話をして連絡頻度を決めて出会った頃よりより良い関係を今も築いています。

それでも自分から連絡する。

受け身の女性はあなたから連絡が欲しいと思っているので気にせずあなたから連絡して大丈夫です。

今は自分から連絡していても慣れてきたら相手の方から連絡が増えてきたりします。

前に私がお付き合いしていた女性も最初は全く連絡してきませんでしたが半年ぐらい経って距離が縮まってきたら相手の方からも連絡をくれるようになりました。

待つ。

あなたにはあなたのペースがあるように相手にも相手のペースがあります。

女性もあなたの事を考えてないわけではないからです。

連絡が苦手な女性という事を理解して気長に待ちましょう。

自分から連絡してこない女性にやってはいけない対応

女性から連絡が来ないからといって絶対にしてはいけない対応を解説していきます。

しつこく連絡してしまう。

早く返信してほしい気持ちはわかりますが、こちらからしつこく連絡するのはNG

なぜならこちらからいくら連絡しても結果は変わらない上にしつこいと嫌われて、今以上に進展なく終わってしまう可能性すらあります。

誰でもせかされると嫌になりますよね。

あなたも特定の人から連絡をもらってすぐに返信を催促されるのは嫌になりませんか?

しつこく連絡せずに心に余裕を持って気長に待ちましょう。

女性に問い詰める。

女性に問い詰めるのはやめましょう。

こっちにはこっちの事情があると言われてしまいます。

またそんなこと聞いてくる人と連絡を取りたいと思わないし、付き合いたいとも思いません。

自分から連絡しない女性の心理のまとめ

自分から連絡しない女性には様々な理由があります。

連絡の頻度は人それぞれなので、もし今悩んでいる方は一度話し合ってみてください。

今より相手との距離も縮まりお互いにいい関係が築けるようになります。

自分から連絡しない女性の心理も大事ですが親しくなると雑になる女性の心理も同じぐらい大事です。

下記に「親しくなると雑になる女性の心理3選とその対応」について解説してますので併せてお読みください。

下記に「付き合ってないのに『寂しい』と女性に言われた時の対応と女性の心理」について解説してますので併せてお読みください。

下記に「いい感じだったのに急に冷たい女性の心理7選と対処法」について解説してますので併せてお読みください。

下記に「『脈あり』なの?男性の脈ありの行動とサイン8選」について解説してますので併せてお読みください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次