「男性向け」モテない男性の特徴7選を知りモテる男性になろう!

こんにちはほしです。

飲み会に参加してるのに全然モテないなーとか合コンに行ってるのに中々彼女できないなーとか思っていませんか?

私は友達からの紹介で合コンに参加したりして数多くの婚活をしています。

その中で私も最初の方は全然上手くいかなくて悩んでいた時期もありました。

なので私が原因だなと思ったことと女性からの意見をまとめたので自分に当てはめてモテる男を目指しましょう。

この記事でわかること

・モテない男性の特徴を紹介します。

・モテない男性の特徴を理解してモテる男になる事ができます。

モテる男になって合コンや女性との食事で好印象な男性に相手の女性に映ります。

*本記事の内容は法的正確性を保障するものではありません。

*本記事、サイトの情報を利用し行動する場合は、ご自身の責任で行ってください。

目次

モテない男性の特徴:見た目

清潔感がない

合コンでも女性との食事でも第一印象が大事です。

中でも清潔感は女性は見ただけでわかります。ピンとくる方もいると思いますがそう匂いです。

匂い

特に体臭と口臭には気をつけるようにしましょう。

どんなにイケメンな男性でも匂いの臭い男性はそれだけでアウトです。

対策は簡単です。お風呂に入って体を洗えば体臭が歯を磨けば口臭はある程度は大丈夫です。

気になる場合は最近は体臭対策のボディソープや口臭ケアグッズも数多く販売されており、歯医者でも最近はそういった治療をしてくれる所もあります。

髪型、眉毛、髭、鼻毛

匂いに続いて第一印象に大事なのが髪型、眉毛、髭、鼻毛です。

髪型はまず、ボサボサだったり、寝癖がついてるのは直しましょう。

髪にフケがついているのも清潔感があるとは言えません。

普段からセットすることから始めましょう。

眉毛も伸び放題は印象が悪いのでしっかり整えましょう

最初から自分で整えるのが不安な方は美容室などで整えてもらって覚えましょう。

髭も無精髭などははっきり言って印象が悪いので口周りだけじゃなく首元やもみあげの髭も注意して剃って清潔にしましょう

鼻毛については大丈夫と思って意外と気づいていない男性が多いですね。

しっかりチェックして出てないようにしましょう。

姿勢が悪い

第一印象で猫背で姿勢が悪いと相手に悪印象に写ってしまいます

また猫背だと自信が無さそうに見えてしまいます。

自信が無さそうに見えると「この人頼りないかも・・・』と不安に思われて姿勢が悪いだけで損をしています。

なので普段からしっかり胸を出して堂々としていましょう

自信があるように見えます。

また最近では矯正で姿勢を治すこともできます。

猫背を治してモテる男に近づきましょう。

モテない男性の特徴・会話

自慢話や見栄をはった会話をしてしまう。

相手から聞かれてもないのに自分の仕事、モテ、趣味の自慢をクセのようにしてしまう男性はやめましょう

少しはいいと思いますがずーっと話をしてしまうと退屈になって飽きてしまいます。

相手から聞かれたら話すぐらいにしておきましょう。

見栄で話を盛って会話するのもやめましょう。

絶対にどこかで矛盾が生じて相手は気付きます。

自分に正直が一番です。

話題が広がらない

せっかく相手が質問してくれるのに話題や会話が続かない。

短く一言で質問の答えだけ言わずに返せる質問ならそっちはどう?など会話を続ける努力をしましょう。

注意する事

・相手の目をみて話す。

・自分の話ばかり話さない。

・はっきり、ゆっくり話す。

・相手の話を聞く。

・だらだら長く話さない

もし知らなくて自分ついついやってしまってるかもって方は知っておきましょう。

ここを注意するだけで相手への印象が全然変わります

ネガティブ発言

例えば「どうせ俺なんて」「俺には無理」とか会話の内容で聞いた事あると思います。

女性はこの発言を聞くだけでめんどくさいって思ってます。

女性に「この後の会話どうフォローしよう」とか「なんとかしなきゃ」とか相手に思わせてる時点でモテない男性の特徴です。

またネガティブ発言や思考は自分も暗い気持ちになるし相手もめんどくさいから近づくのやめようかなとか思います。

考えてみてください、あなたも食事やデート中に常にネガティブ発言する女性と一緒にいたいとは思いませんよね?

まず発言することからやめて直していきましょう。

口に出さないだけでも全然印象が違います。

下記に女性との会話のコツを紹介してますので、併せてお読みください。

モテない男性の特徴・性格

第一印象では中々わかりませんが話すと女性は相手の性格をこんな人なんだなーと思う判断力が鋭いです。

また外見の容姿より性格などの内面を重視している女性はたくさんいます。

人生でのパートナーになるかもしれない人を選ぶ際に自分との性格の相性はとても重要な項目の一つです。

ナルシスト

自分に自信過剰で自分に陶酔している人のことです。

女性への印象は最悪なので、特に自分の自慢話ばかりする人がナルシストの傾向が強いようです。

他にも座るときに足を組んだり、鏡を見るときに必要以上に自分をみているなどが挙げられます。

性格を変えていくのは中々大変ですが、まずは相手の話を聞く!

用は聞き手に回る。

人の評価を気にしない!

なぜならあなたが思っているより他人はあなたの事をなんとも思っていません。

ここから始めてみましょう。

マザコン

私の周りには居ませんがいまだにいるようです。

何かあればママ!

困ったらママ!

マザコンな人も女性には印象が悪いです。

精神的に自立する事から始めましょう。

他にも私が実際女性から聞いた印象の良くない性格を紹介します。

・何かあっても絶対に謝らずに人のせい。

・暴力的な性格。

・酒癖が悪い。

・しつこい人。

・短気の人。

当てはまった方少しずつ性格を変えていってモテる男性になりましょう。

モテない男性の特徴・まとめ

今回はモテない男性の特徴とその対応について紹介しました。

自分の良くない所を知り、治すだけじゃなく相手のことも理解しましょう。

以下の記事では「男性に好印象な男性の特徴」も紹介していますので、こちらの記事もぜひ併せて読んでみてください。

すでに好きな人がいて脈ありかどうか知りたい方はぜひ読んでみてください。

好きな人、気になっている人の連絡頻度が少なくて自分からばかりだなって人はぜひ読んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次