脈ありな女性からの質問4選と無意識にしてしまう会話

気になっている女性から「質問されたけど、この内容って俺の事気になってるのかな?」って思う事ありませんか?

女性からの特定の質問の意図を理解することができれば女心を少し知る事ができあらかじめ回答を用意する事ができれば女性に好印象を与える事ができます。

私は今まで合コンや友達からの紹介で数多くの出会いの場を経験し、現在も婚活をしていて皆さんの役に立つ情報を発信しています。

この記事では

脈ありな女性が無意識にしてしまう会話や質問を紹介します。

脈ありな女性への対応の仕方を紹介しています。

結論

脈ありな女性の特定の質問の意図を理解しても、最初はただあなたに興味を持っているだけの場合がほとんどです。

・脈ありの女性の無意識にしてしまう会話や行動をされたからと言って早期に判断せず、ゆっくり距離を縮めていきましょう。

ほし

この記事を読むと脈ありな女性が無意識に聞いてしまう質問や会話の内容を理解して女性があなたに脈ありか判断する事ができます。

*本記事の内容は法的正確性を保障するものではありません。

*本記事、サイトの情報を利用し行動する場合は、ご自身の責任で行ってください。

目次

脈あり女性からの質問

脈あり女性が気づけば笑顔で無意識に質問する内容を解説していきます。

プライベートな内容

脈ありな女性はあなたの事をもっと深く知りたいと思っているので一歩踏み込んだ質問が増える。

例えば家族の事や休日の過ごし方などだ。

家族の事はあなたとこれから先の未来の事など考える上で重要になってくるため、あなたに対して脈ありな女性がする質問の1つです。

例えば休日の事を聞いてきたらあなたと出かけたいと思ってます。

二人で出かければ一番距離が縮まるからです。

なので会話でプライベートの質問がきたら脈ありなサインです。

好きな食べ物、嫌いな食べ物

一見オーソドックスな質問に見えますが、脈あり女性はあなたを食事に誘う時や料理を注文する時などに気を使ってくれて、あなたに「これ好きだったよね」と一言添えてアピールしてきます。

また「美味しい〇〇の店見つけたから一緒に行かない?」などあなたを誘う時にもアピールしてきます。

もし友だち同士のグループで食事をしていて「この〇〇嫌いだったよね」なんて言われたら「あなたの事他の女性よりわかってます!」と言う女性の意思表示の表れともとれます。

なので好きな食べ物や嫌いな食べ物を聞いてきたら脈ありなサインの可能性があります。

好きな女性のタイプ

この質問には二つの意味合いがあります。

一つは「私はあなたの中で脈ありなの?」や「あなたの理想の女性になりたい」と探りを入れています。

あなたも脈ありならしっかりした対応をして好きな人、気になってる人と仲良くなろう。

もう一つは興味本位の場合もあるのでこの質問だけで脈ありなどの判断はやめよう。

私はタイプと聞かれて相手の事をいいと思ったら、相手の特徴を少し折り混ぜて言って相手と仲良くなります。

相手の事を少し織り交ぜることで興味本位の場合でも上手く乗り切る事ができるからです。

好きな人いる?

あなたに今彼女がいるか?それともフリーなのか確認しているとも言えます。

脈ありでも彼女がいれば無理なのであなたに聞いています。

また、なぜいないか理由を聞いてきたら脈ありの可能性が高いです。

「好きな人いるの?」という質問はあなたの事好きになっていいかどうか女性の中で判断している質問です

だからあなたが相手の事を興味がない場合は「今は彼女いらないんだよね」とか「他に好きな人いるよ」と伝えてあげましょう。

脈あり女性がする会話の内容

脈ありな女性が無意識にする会話の内容を解説します。

暇アピール

会話していて「予定ないんだよね」とか「暇ー」みたいな話の流れになったら、「どこかに行きたいから誘って」や「あなたと遊びたい」の言葉の裏返しにとる事ができる。

もちろん友だちとして誘っている場合もあるので一概には判断できないがあなたと一緒にいたいと思っているからこそ出る会話なので参考にしてほしい。

私はもし暇アピールされたら「明日〇〇行かない?」とか「〇〇一緒に行こう」と自分から誘います。

もし相手が自分に好意を持ってくれていてもいなくても、誘った返事や当日の相手の態度や仕草で判断する事もできるからです。

脈ありな女性から暇アピールされたら仲良くなるチャンスと考えましょう。

尊敬&褒めアピール

気になっている人に対して甘くみてしまい、なおかつあなたに良く思われたいので「すごいね」とか「気が利くね」など相手を褒めたり尊敬したりします。

また「私は他の人よりあなたの事わかっているからね」と言うアピールにとる事もできます。

なのでよく褒められたり、敬われたりするようなら、あなたに気があるアピールの可能性を考えましょう。

彼氏いないアピール

女性と会話している時にあなたに「今彼氏いなくて」とか「彼氏欲しくて」などの発言をしてくる女性は脈ありです。

なぜなら脈なし男性にはそんな事絶対に自分から言うことはしないからです。

つまり「あなたの事気になってるから私の事も気にして」と言う女性側からのアピールになる。

もしあなたも脈ありなら「俺もなんだよね」とか「一緒だね」と対応しましょう。

相手はあなた同じ状況なんだと親近感を持って接してくれます。

相談してくる

女性はある程度信頼や信用がないと相談事をしてきません。

その中で脈あり女性はさらに踏み込んだ相談事をしてきます。

例えば「仕事で精神的に悩んでいるから力になってほしい」や「最近夜眠れなくて話し相手になって助けてほしい」など普通の友達には言わない事などを相談されたら脈ありです。

簡単に言うと『二人だけの内容を共有したい』と思っているので踏み込んだ相談事をしてきます。

逆に脈なしな女性は勘違いされたくないので踏み込んだ相談は一切してきません。

謝意が増える

謝意とは、感謝の気持ちやお詫びの心の事でつまり「ありがとう」と「ごめんね」の言葉の回数が増えます。

気になっているからこそちゃんと相手に「ありがとう」や少しでも悪いと相手が思っていたら「ごめんね」と伝えてくれます。

あなたの事を大事に思っている証拠です。

なので会話の中で謝意が以前より増えている場合は相手があなたの事を大切に思っています。

自分に好みに興味を持ってくれて話題にする

脈ありな女性はあなたの好みに合わせようとします。

同じ好みなら好感が持てるからです。

例えばあなたが聞いている同じアーティストの曲を聞いたり、ファションであなたが履いてる靴のメーカーを同じにしたり、相手が全然興味がなかったのにいきなり興味を持ってその会話をするという事は、「あなたと同じ物に興味がある=私はあなたに興味があるからあなたの興味あるものに興味があります」という意思表示です。

以前私と食事をした女性はそれまで全然興味がなかった私の趣味をいきなり始めてびっくりした経験があり、後から共通の友人に聞いたら私に好意を寄せてくれているという事がありました。

女性があなたに好みを寄せて話題にしてくれたら脈ありの可能性があります。

まとめ

今回は「脈ありな女性が無意識にしてしまう会話の内容や質問」について解説しました。

会話の内容や質問も大事ですが「行動やサインや会話」も大事です。

以下では「年上女性の脈ありサイン6選と脈ありの会話のキーワード」について紹介してますのでこちらも併せてお読みください。

以下の記事では「自分から連絡をしない女性の心理と対応&やってはいけない対応について解説していますのでこちらの記事も併せてお読みください。

下記に「いい感じだったのに急に冷たい女性の心理7選と対処法」について解説してますので併せてお読みください。

下記に「付き合ってないのに『寂しい』と女性に言われた時の対応と女性の心理」について解説してますので併せてお読みください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次