モテる女性の特徴!見た目と性格について

こんにちはほしです。

女性の皆さん、私より友達の方が男性に人気なのなんで?とか私もモテたい!って思ってませんか?

この記事では

・モテる女性の特徴を紹介しています。

・モテる女性の特徴を理解し男性に好印象な対応をする事ができます。

ほし

この記事を読むとモテる女性に近づく事ができるよ!

私は今まで合コンや友達からの紹介で数多くの出会いの場を経験し、現在も婚活をしていて皆さんの役に立つ情報を発信しています。

*本記事の内容は法的正確性を保障するものではありません。

*本記事、サイトの情報を利用し行動する場合は、ご自身の責任で行ってください。

目次

モテる女性の特徴

モテる女性の特徴とは?

・よく異性と話したり、遊びや飲み会などに誘われる。

・男性に告白される。

・同性からも可愛い、綺麗と言われる。

上記をモテる女性の定義として解説します。

そもそも男性は女性に比べて一般的に恋をする時に女性に比べてハードルが低いと言われています。

どういう事かというと男性は女性に比べて惚れやすいということです。

これは多くの男性は女性の事を好きになる時に「性格がいい」とか、「顔が好き」などどれかひとつ好印象を持てば好きになる事が多いのが理由で、多くの女性は一般的に自分の中で顔、性格、気遣い、態度などを自分の中で総合的に判断してちょっとずつ好きになる事が多いためです。

見た目

髪型

男性、女性問わずですが第一印象は外見になります。

もちろん会話をすればその人の内面も見えますが最初はどうしたって脳に入ってくる情報は相手の見た目です。

無理に流行りの髪型にしたりするのではなく寝癖がついてボサボサの髪型ではなく自分に似合っている髪型でしっかり整えましょう。

爪、メイク、匂い

爪も無理にネイルなどはしなくても大丈夫なのですが長すぎるのは印象が良くないので注意が必要です。

理由は女性は髪の毛を触ったり、笑った時などに口を手で覆ったりしますが、それを男性が見た時に長すぎる爪よりは普通の長さで綺麗に整っている爪の方が清潔感があるからです。

メイクはいわゆるナチュラルメイクと呼ばれる濃すぎない自然なメイクが男性からはモテます。

匂いに関しては女性も同じだと思いますが、いい匂いの異性ってそれだけで意識しちゃいますよね?

香水だったりまた香水を付けなくても最近は洗濯洗剤だけのシンプルな香りや柔軟剤の香りだけでも自然でいい香りの物が多いので参考にしてください。

服装

白を基調に取り入れたシンプルな服装が好印象。

また季節感を上手く取り入れた服装も相手に清潔感を与える事ができます。

自分にイマイチ合う服装のイメージが湧かない時は雑誌などを参考にするといい。

性格

素直

ポジティブなだけでなく裏表なく誰とでも自然体つまり女性らしく接する女性は男性受けがよく好印象。

男性にモテる女性は言葉使いも自然と丁寧で、笑顔で挨拶をしっかりする女性が多いです。

私が前に女性と食事をする時に遅刻などして一言も謝罪もなかったりする女性よりも「遅れてごめんなさい。」と一言いうだけで印象が全然違いました。

またデートをしている時に嬉しかったり、楽しかったりする時に素直な笑顔を見た時に男性の心に刺ささるのでぜひ試してみましょう。

愛嬌や仕草

愛嬌や可愛い仕草を女性にされると男性は可愛いとか、好きなどの感情になりやすくなります。

例えば、デートなどでふいに服を引っ張られたりしたら男性はドキッとしてしまいます。

また雑談など会話をしているときに男性の会話をしっかり聞きながら男性の目をしっかり見るだけで男性は「ちゃんと話を聞いてくれて嬉しい」と思っています。

また全然普通の雑談をしているのに少し抜けていて質問の回答などが変で笑いあったりしたら、すぐに相手と打ち解けて好印象を持ちます。

後は意図しない時にさりげなく「また会いたい」など言われたら嬉しくない男性はいません。

恥ずかしくてできないなんて女性もたくさんいると思いますが勇気を出して一歩踏み出してみましょう。

私は上記の事をされたらときめく事がほとんどです。

ただポイントはわざとじゃなく自然にするのがコツです。

会話

モテる女性は会話でも自然と好印象を出しています。

まずモテる女性は会話する時でもちゃんと男性の事を考えて自分の事ばかり話しないで男性にも話しかけてくれてくれます。

女性から話しかけられれば「俺に興味持ってくれている」と好意を持つし、さらに会話が弾んで男性との距離が近くなります。

また距離が近くなれば男性はこの子とは「自分から全然話すことができる」と思って次回からは相手からもっと積極的にアプローチしてきてくれます。

私は女性と会話している時に相手のことも考えて会話してくれる女性がとても好印象でした。

以下に「脈ありな女性が無意識にしてしまう会話の内容や質問」について解説してますので併せてお読みください。

まとめ

今回はモテる女性の特徴について解説しました。

見た目や性格も大事ですが「男性に悪印象の行動」を知らず知らずのうちにしているかもしれません。

以下に「男性に悪印象な女性の行動」について解説していますので併せてお読みください。

また以下に「男性の脈あり行動とサイン」について解説してますので併せてお読みください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次