年上女性へのアプローチ方法4選と魅力

「女性年上、前から好きなんだよなー」とか、「年上女性のアプローチの仕方ってどうすればいいかな?」とか悩んでいませんか?

私は今まで合コンや友達からの紹介で数多くの出会いを経験し、現在も婚活をしていて皆さんの役に立つ情報を発信しています。

この記事では

・年上女性のアプローチの方法を解説しています。

・年上女性の魅力を紹介しています。

ほし

この記事を読むと年上女性のアプローチの仕方がわかるよ!

*本記事の内容は法的正確性を保障するものではありません。

*本記事、サイトの情報を利用し行動する場合は、ご自身の責任で行ってください。

目次

自分が積極的になる

年上女性は「どうせ私なんて年下男性に相手にされない」などのネガティブ思考が強く働いています。

なので一番大事な事はあなたが積極的になることです。

もちろん最初は断られることが前提なのでここで心が折れないように気をつけよう。

例えば一緒にご飯に誘う時も、自分から誘いましょう。

私は年上女性から誘う時はできるだけストレートに「一緒にご飯食べたいから行こう」と誘います。

駆け引きなどはせずに少し恥ずかしいですが素直に自分の意見を伝えることで相手も最初は全然相手にしてくれなくても少しずつ私のことを意識してくれて遊び半分でも一緒にご飯に行ってくれるようになりました。

他にもデートなど誘う時も必ず自分から誘うようにします。

女性は最初から相手にされないと思っているし、そうなると休みの予定などもぎっしり入ってることもあるのでまずこちらからデートに誘いましょう。

私は今でこそ普通に好きな年上女性とデートに行っていますが最初は2回断られて3回目で初めてデートする事ができました。

なので気になっている年上女性には自分から積極的になって鋼のメンタルでアプローチしていきましょう。

年上女性として接しない

年上女性を年上女性として接すると距離ができて全然仲良くなれません。

例えばせっかく話をしているのに、いつまでも相手に気を使って敬語で話をしても相手もあなたの好意に気づいてもらえません。

「いつまでも仲良くなれる気がしないからタメ口で会話していい?」など一言添えて、年上女性じゃなく普通の女性として接しましょう。

女性側も一言言われたら、「ドキッ」としてあなたの事を意識するきっかけになったりするかもしれません。

またデートする時なども車道側を歩いて手を繋いでエスコートして行動で示しましょう。

最初のうちから少しずつ相手に好意を伝える

年上女性は最初のうちはネガティブな思考が勝ってしまっているのでこちらから少しずつ好意を伝えていきましょう。

なぜならネガティブな思考の中には「私は遊ばれてる」「冗談なのかも」と思ってしまう女性も少なくありません。

実際に「私の事からかってるの?」とか「私はあなたに遊ばれてるの?」と言われた事がありますが、その時に「マジメにあなたの事がタイプで気になっています。」と伝えると私の事を男性と見てくれるようになりました。

好意は最初から少しづつ伝えた方が誤解も少なくて済むし相手も意識してくれます。

また相手に好意があっても「私年上だから」と思って遠慮する女性も多いと思います。

せっかく相手も好意があるのに遠慮されるのって勿体無いと思いませんか?

なので先にこちらから先に好意を伝えておきましょう。

そうすることで相手も「私も心を開いていいんだ」と思って距離が縮まります。

まずはこちらから好意を伝えて相手の心を開いてもらいましょう。

無理に背伸びしない

女性にいい所を見せようとし無理な背伸びをするのはやめましょう。

なぜなら年上の女性は当たり前ですがあなたより年上です。

ということはあなたよりいろいろな事を経験している可能性が非常に高いです。

つまりいい所を見せようとしてかっこつけても既に前の彼氏だったり彼氏まで行かなくても、以前にアピールしてきた男性が同じ事を先にやっている可能性が高いです。

例えば誕生日やクリスマスなどでプレゼントを渡そうとして無理して背伸びして買った品物だと相手が嬉しいより先に申し訳ないが先にくるみたいで、私は以前に誕生日に高価なシャンパンだったりプレゼントを用意したりしましたが、喜びよりも心配される事の方が大きくて微妙な誕生日になった事がありました。

その時に一つ勉強になったのは無理に豪華な誕生日にするのではなく背伸びしない等身大の自分にできる範囲のお祝いの方が相手が遠慮なく楽しんでくれる事がわかりました。

ほし

お祝いに大切なのは値段じゃなく気持ちなので、背伸びせず等身大の自分で相手に向かい合おう。

絶対にやってはいけないアプローチ

一つだけ絶対にやってはいけないアプローチがあります。

それは年齢です。

仲が良くなるまでは年齢の事は話題に出さないように気をつけましょう。

私は以前に年齢の話題だったりカラオケでよく歌った曲などで盛り上がれると思いましたが全然自分が思っていた感じと違っていてしらけた感じになりました。

女性の方も「やっぱり話題が合わない」などのジェネレーションギャップでテンションが下がってせっかくの時間が残念になります。

また相手も年齢が上であればある程気にしているのである程度信頼が出来上がって相手が年齢の事を気にならなくなるまで触れない方が無難です。

女性の方から出されても必要以上に話を広げるのも気にするのでやめましょう。

魅力

ここでは年上女性の魅力を紹介します。

わかっている方は共感してもらえると思いますがわからない人もいますので紹介していきます。

大人の余裕がある

年上女性はいついかなる時でも心に余裕があります。

なので恋愛においてもガツガツしていません。

好意のある男性がいても心に余裕があるので自分からアピールする事は中々少ないです。

私も今好きな人が年上の女性なんですが、仲良くなるまでは全て連絡は私からでした。

心に余裕があるからこそガードも自然と固くなるのですが少しづつ距離が近づいて相手の方から連絡がきて仲良くなる感覚に年上の魅力を感じます。

自立している

年上女性は経済的にも生活的にも自立しています。

メンタル的にも大人なのでやらなくちゃいけない事はしっかりやります。

例えば家事や炊事、私はめんどくさいので炊事は手の込んだ料理などはせず出来合いの物を買ってきて白米と味噌汁だけ作る事が多いですが私の好きな人はしっかり作る事が多かったです。

また気の利いた差し入れで手作りの料理などを振る舞ってくれた時に女性の魅力を感じます。

抜けてる所だったりギャップがあって可愛い

精神年齢が高くてしっかりして相手に自分の弱い所を見せないようにしているのに意外な所が抜けていると男性は惹かれます。

私は女性と食事に行ってフォークとナイフを使って食べる料理をはしで食べてる所をみて可愛いと思いました。

本人に聞いたら「食べずらいからはしを使った」と恥ずかしそうに言っていました。

普段からしっかりして自立しているのにこういう所でギャップを見せられて素直に好きになりました。

まとめ

年上女性のアプローチの仕方はあなたから積極的に行くことがコツです。

最初の食事やデートは断られるのが当たり前と考えて鋼のメンタルを持ちましょう。

「年上女性のアプローチや魅力」も大切ですが下記に「年上女性の脈ありサインと会話」について解説してますのでこちらも併せてお読みください。

下記に「女性の脈なしサインや行動」紹介していますのでこちらも合わせてお読みください。

下記に自分から連絡しない女性の心理とその対応」について紹介してますのでこちらもお読みください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次