いい感じだったのに急に冷たい女性の心理7選と対処法

好きな女性が「昨日までは普通だったのになんか急に冷たい」、「あれ?俺なんかしたかな?そっけないなー」なんて思う事ありませんか?

急に冷たくなった女性の心理を理解する事ができれば好きな女性との恋愛も一歩先に行く事ができ、充実した日常を送る事ができます。

女性の心は複雑なため急に冷たくなるのは必ず明確な理由があります。

あなた自信が女性の心理を理解して目の前の女性と向き合いましょう。

私は今まで合コンや友達からの紹介で数多くの出会いを経験し、現在も婚活をしていて皆さんの役に立つ情報を発信しています。

この記事では

・いい感じだったのに急に冷たい女性の心理を解説しています。

・いい感じだったのに急に冷たい女性への対応を解説しています。

ほし

この記事を読むと急に冷たくなった女性の原因がわかるよ。

*本記事の内容は法的正確性を保障するものではありません。

*本記事、サイトの情報を使用し行動する場合はご自身の責任で行ってください。

目次

いい感じだったのに急に冷たい女性の心理

女性の心は上がったり、下がったり不安定です。

そのため「あれ?昨日までは全然普通に接してくれたのに何でいきなり冷たい態度?」と思う事があると思います。

心理が分かっても、元の関係に戻るかは女性次第です。

ここでは女性の心理について解説します。

体調不良

体調不良が原因で急に冷たい態度をとる事があります。

具体的には女性特有の生理による体調不良、二日酔いによる体調不良、風邪などによる体調不良、などが挙げられます。

ただし体調不良が原因で急に冷たくなっている場合は一時的なので体調が回復すればいつも通りに戻ります。

あなたの悪い噂を聞いた

友達や知り合いからあなたの悪い噂を聞いていい感じだったのに急に冷たくなった可能性があります。

女性は男性の事を平均的に観て脈ありかどうか判断する傾向が高いので、あなたの悪い噂を聞いて一気に脈なしと判断したのが原因です。

女性の中で脈なしまで落ちてしまったため元の関係に戻るのは厳しいです。

潔く次の相手を探した方がいいです。

あなたの気持ちを知ったため

あなたに対する恋愛対象として気持ちが脈なしなためそれをあなたが理解するまで冷たい感じが続きます。

どこからか女性があなたが女性の事を好きという気持ちを知って友達と思っていたのに恋愛は無いと言う気持ちの表れです。

女性の中では友達のままなのであなたが諦めて、その事を女性が気づくまで元の関係に戻る事は難しいです。

あなたが傷つけていた

あなたが女性を気づかないうちに傷つけていたので素直に謝りましょう。

あなたは何気なく言ったつもりでも女性が傷ついて心を閉ざしたのが急に冷たくなったのが原因です。

例えば「太った?」や「顔浮腫んでるよ」など実は女性が気になっている事を毎回言って女性が「もういい加減にして」と思って急に冷たくなっていたりします。

謝って許してもらいましょう。

すぐに元通りは難しですが時間が経てば徐々に戻ります。

あなたにヤキモチを焼いている

もし誤解であれば話し合って誤解を解けば元の関係に戻る事ができます。

あなたが他の女性と仲良くしているところ見たり聞いたりしてしまって女性がヤキモチを焼いてしまってるのが原因で急に冷たくなっています。

具体的には一緒に食事に行ったり、デートしてたり、仲良く話してたりです。

ヤキモチを焼いているのが原因で冷たくなっている状態はすぐに誤解を解いて元の関係に戻しましょう。

あなたの事を意識し始めた

あなたの事を「気になる人」として意識し始めているのが原因なので恋愛として進展していけば徐徐に元に戻ります。

あなたの事を男性として意識しているのが原因で女性の中で整理している段階なので急に冷たくなって見えているだけです。

あなたもしっかり対応して恋愛に発展すれば元の関係どころか前よりいい関係になる事ができます。

仕事が忙しくなった

女性が仕事で忙しくなっているだけなので暇になれば元の関係に戻ります。

女性が仕事で他の事に気が回らないのが原因です。

あなたも仕事が忙しいと他の事を考える余裕がない時があると思うので理解してあげましょう。

今だけだと思ってあなたが我慢して待ちましょう。

いい感じだったのに急に冷たくなった女性の対応

それでは急に冷たくなった女性にはどうしたらいいのか解説していきますが、解説する対応をしたとしても前と全く同じいい感じになる事は難しいのでご注意ください。

話合う

女性と話し合って理由を聞くのが一番いい解決策です。

なぜなら原因があなたなら正直に謝って関係が元に戻り始めるかもしれないし、女性自身に理由があって冷たくなっているのであれば女性の気持ちを尊重して今の冷たい関係からは前進する事ができるからです。

ただ注意する事があります。

女性が嫌がっているのにしつこく聞いたり、状況を変えようとして無理やり話をするのはやめましょう。

距離を置くことも大切です。

「話せる時が来たら教えて」など女性を刺激しない言葉を使ってください。

今の冷たいままではいつまで経っても関係が進展しない可能性が高いので話し合って少しでもいい方向に持っていきましょう。

まとめ

好きな女性が急に冷たくなったりそっけなくなったりしたら、誰だって不安になります。

理由が分かったところで、もしかしたら前と同じ関係に戻ることはできないかもしれませんがそれでも今の冷たい関係よりは前進することができると思います。

いい感じだった女性が急に冷たくなる女性心理も大事ですが自分から連絡しない女性の心理も同じぐらい大事です。

下記に「自分から連絡しない女性の心理とその対応とやってはいけない事」について解説していますので併せてお読みください。

また下記に「これって脈あり?女性の脈ありの行動とサイン10選」について解説していますので併せてお読みください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次