年下男性の惚れてるサインと行動10選と年上女性を好きな理由とその対応

最近年下君からアピールみたいな事されてるんだけど、からかわれてるだけかな?と思っていませんか?

実は私、年下がタイプで好きなんだけど、本気になっていいのかな?と思っていませんか?

年下男性を同世代の男性と同じ恋愛目線で見れないのは単純に年齢差が原因です。

年下男性の惚れてるサインや行動を理解する事ができれば年下男性との恋愛もうまく行く可能性が上がり、日々の生活も楽しく過ごす事ができます。

年下男性の惚れてるサインや行動を理解して年齢を気にせず素敵な恋愛をしましょう。

私は今まで合コンや友達からの紹介で数多くの出会いを経験し、現在も婚活をしていて皆さんの役に立つ情報を発信しています。

この記事では

・年上女性を好きな理由と心理について解説しています。

・年下男性の惚れてるサインや行動を解説しています。

・年下男性へのNG行為と相手への気持ちがない時の対応について解説しています。

結論

・同年代の男性とはアピールの方法が違いますが確実に脈ありの行動と脈なしの行動には差があります。

・本気かからかっているだけなのか判断できない時は言葉よりも男性の行動に注目してみてください。

ほし

この記事を読むとあなたが年下男性を本気で好きになっていいかわかるよ。

*本記事の内容は法的正確性を保障するものではありません。

*本記事、サイトの情報を使用し行動する場合はご自身の責任で行ってください。

目次

年下男性の惚れてるサインや行動

あなたが「からかわれてる?、本気なの?」と考えてしまう年下男性の惚れてるサインや行動を解説します。

外見の変化に気づいて褒めてくれる

あなたの事が本気で好きだから、会話したいから、よく思われたいから外見の変化に気付いて褒めてくれるんです。

一般的には髪型、ネイル、ファッションで、補足ですがメイクは男性は気付きにくいんです。

なぜならファンデーションやリップを似ている色に多少変えても気付きにくいからです。

褒めてもらったら素直に笑顔でありがとうと伝えてあげましょう。

二人きりになったらタメ口

「年齢なんて気にしないから、もっと距離縮めよう?」という気持ちの現れです。

私は年上女性から「年の差があって距離を感じるからタメ語で話して」と女性から言われて二人きりの時にだけタメ口で会話していました。

あなたに年下男子がタメ口を使ってきたり、「使いたい」と聞いてきたらあなたに本気になり始めて距離を縮めにきてる証拠です。

相手からの連絡頻度が増える

「特に用はないけど最近よく連絡くるなー」とか「前より連絡くるなー」と思っているあなた、それは年下男性の惚れてる行動です。

理由はわざわざ好きでもない女性と普段から連絡の頻度を増やして会話したいと思わないからです。

私は気になってる女性と話し合いをして週に3日から4日ぐらい連絡をとっていろいろな会話をしました。

会えなくても話したい、一緒にいたいという年下男性の惚れてるサインです。

お揃いの物を欲しがる

会ってなくても好きな人と繋がっていたいと思うのでお揃いの物を欲しがります。

別に付き合ってなくても、あなたに自分の気持ちがバレてもなんとも思っていません。

あなたに本気だからこその好きアピールです。

積極的にデートに誘う

遊びやふざけてると思われるのが嫌で積極的にデートに誘って少しづつ距離を縮めて気持ちを伝えようとするからです。

また一緒の時間を過ごしたいと思っているからでもあります。

もちろん電話やLINEでもいいですが、直接会って同じ時間を過ごしたいと思っています。

気がない人をデートに誘ったりしないのであなたが積極的にデートに誘われたら年下男性の惚れてるサインです。

イベントを大事にする

お互いの誕生日、花火大会、お祭り、クリスマス、など一緒にお祝いして過ごしたいと思っています。

好きな人との時間を大切にしたいと思っているからです。

他にも旅行や遠出の買い物なども一緒に過ごして思い出を作りたいと思っています。

大切なイベントで年下男性から誘われたら勇気を出して誘ってくれたので誠意を持って対応しましょう。

特別扱いする

ホワイトデーや旅行から帰ってきてお土産を周りの人より良いものを渡して特別扱いします。

周りと差をつけて、あなたに良く思われたいからです。

私はホワイトデーで本命の人には形に残る物をお返しして、他の人にはクッキーなどの食べ物をお返ししました。

特別扱いされていればそれは年下男性の好きサインです。

普段から気に掛けてくれる

会った時などに「最近どう?」や「体調大丈夫?」など気にかけられたら惚れてるサインの一つです。

年下男子は仕事中だったり、昼食時などあなたと会ってなくてもふとした時にあなたの事を気に掛けているからです。

他にも「ちゃんと寝れてる?」や「嫌な事とかない?大丈夫?」など聞いてきます。

あなたの事を好きだからこその行動と言えます。

からかってくる

みんなの前では普通に会話してますが二人きりの時などにからかってきます。

いつも会話やデートなどで「疲れてないかな?」、「なかなか年上だからふざけられないかな?」とか思ってるので「この辺でちょっとからかってリラックスしてくれないかな?」という気持ちでからかってるんです。

例えば、デート中に年上女性が道端で転んでどうしようもなく笑ってるだけだったら、「あーなるほどね、手繋ぎたいからわざと転んだんだね?可愛いーねー」と頭を撫でてから手を繋いでデート再開するなどです。

相手を思う気持ちがあるからこそからからかうんです。

プレゼントや差し入れなどがある

年下男性は好きな年上女性にプレゼントや差し入れをします。

理由は単純に自分の気持ちに気づいて欲しいアピールです。

例えば、最近話題の食べものとか自分のお気に入りの食べものなどです。

あなたも年下男子にプレゼントや差し入れなど頻繁に貰ってたら年下男子のアピールと気づいて対応しましょう。

年上女性を好きになる理由

年下男性はなぜ年上女性を好きになるか、理由を解説します。

リードされたい

リードしてくれる年上女性に魅力を感じるからです。

男性が年下女性や同世代の女性と付き合ったりしたら慣れるまでリードしなければならないですよね?

年上女性は、リードしなくても逆にリードしてくれます。

もちろん毎回ではありませんがリードが苦手な男性にとってはとてもありがたい事なんです。

なのでリードしてくれる事が多い年上女性に好感を持ちます。

大人の恋愛に憧れている

イチャイチャするような恋愛ではなく、お互いの事を尊重し合える大人の恋愛に憧れているのが理由です。

具体的には、ちょうど良い距離感で連絡頻度もそれほど多くなく、時には我慢せず本音で話し合ったりして精神的にも大人な恋愛の事です。

年下男性は大人な考えだったり自立している年上女性との大人の恋愛に憧れています。

知識や経験が多い年上女性を尊敬している

単純に自分が知らない事や経験した事ない事を経験している年上女性に対して尊敬してるのが理由です。

例えば「仕事で悩んでてどうしたらいい?」みたいな質問でも的確にアドバイスしてくれたり、旅行などでも年下男性より、いろんな場所を訪れていてオススメの場所を教えてくたりするところです。

尊敬から恋愛の感情に変わるのが年上女性を好きになるタイミングです。

年下男子の脈なしサイン

「本気になって良いのかな?」みたいな時ありますよね?じつはそれ、脈なしの勘違いパターンを解説します。

二人きりを避ける

仕事だけなど必要最低限の時だけでプライベートの食事や飲み会などは一切二人きりになることはありません。

なぜならそこに恋愛感情がないからです。

仕事の時などは尊敬している職場の先輩という立場や一緒に働く仲間として接していて、たまに冗談を言ったりして、職場に馴染んでるだけなので勘違いしないように注意しましょう。

二人きりを避け続くようなことが頻繁にあれば脈なしなのでご注意ください。

会話の内容がほぼ仕事

会話の内容がほぼ仕事の時は残念ながら脈なしです。

理由は年下男性に限らず男性は好きな人とは距離を縮めたいと思っているので色々なプライベートな話をしたいと思っているからです。

脈なしな女性とは今の関係を崩さない無難な仕事の話題が多く、プライベートな話になりにくいです。

話の内容を覚えていない

前に話した内容をあまり詳しく覚えてなければ脈なしの可能性が高いです。

男性は好きな女性の話はなるべく忘れないように覚えようとするからです。

例えば好きな映画だったり、嫌いな食べ物だったり、好きな人と会話した事ってすぐに忘れたりしませんよね?

大事な内容の会話を覚えていなかったら脈なしのサインです。

年下男性へのNG行為

年下男子に絶対やってはいけないNG行為について解説します。

子供扱い

年下男子に「多分知らないだろうけど」とか「若いからしょうがないけど」みたいな言葉は使ってはいけません。

なぜなら年下男子はあなたより年下で人生経験も少ないですがそれを承知であなたと関わっているからです。

年下男性は子供扱いされると「自分は頼りないんだ」と思って自信がなくなるし、心の距離も開いてしまいます。

あなたが何気なく言った言葉でも年下男性にとっては子供扱いしてしまうような言葉は注意して使うようにしましょう。

他の男性の話

年下男性の前で年上女性が他の男の話をするとあからさまに機嫌が悪くなります。

他の男性の話をすると「その男の事が好きなんじゃない?」と思い込んでしまうからです。

例えば女性が「昨日の〇〇君カッコ良かったね」と何気なく言ったつもりでも男性は内心ムッとしてしまいます。

どうしても他の男性の話をする時は「別に変な意味じゃないけど」など一言添えて会話しましょう。

気持ちがなくて断る時

相手の気持ちに応える時は普通の恋愛と何も変わりません。

でも残念ながら相手の事を受け入れられなくて断る時に、後にモヤモヤしない断り方や注意した方がいい事を解説します。

曖昧に断らない

「恋愛する気分じゃなくて」とか「今はちょっと考えてない」など曖昧に断ると男性の中で「時間が経てばワンチャン、大丈夫じゃない?」と解釈してしまいます。

はっきり「あなたは恋愛対象じゃない」や「他に好きな人がいる」など相手に気持ちを持たせない断り方をしましょう。

曖昧に断らないことによって男性も少し時間はかかると思いますが、もやもやせず次の恋愛に向かう事ができます。

言い方に気をつける

「無理」、「タイプじゃないから、ない」など強い言葉で断らないようにしましょう。

なぜなら相手を否定する強い言葉で断ると、次の恋愛で告白する時にトラウマになってしまうからです。

相手は勇気を持ってあなたに告白しています。

あなたの気持ちに答えられないと言う事を伝えるだけなので不必要に強い言葉を使うのはやめましょう。

周りに言いふらさない

断るのは普通にできたけど、その後に周りに言いふらすのはやめましょう。

年下男性は振られて傷心しているのにさらに傷を広げる事になりかねないからです。

笑い話のように他の人に話をしたりしたら噂話のように職場や周りの友達に知られて陰口だったり仲間内でいじられてしまいます。

断った後は相手の男性の事を考えて行動しましょう。

年下男性からアプローチなのか、からかわれているだけなのかどうしても判断できない時

年下男性からのアプローチなのか、ただ単にからかわれているだけで本気になって良いかわからない時ありませんか?

そんな時の対応を解説します。

からかってるの?本気なの?

ストレートにあなたから聞きましょう。

なぜならいつまで経っても判断できずに埒が明かないからです。

もちろんあなたも聞く勇気が必要ですが年下男性ははっきり答えてくれます。

私も以前、年上女性から聞かれて正直に答えました。

相手の気持ちを知る事ができればあなたも年下男性へしっかり対応することができるので、勇気を出して本気かどうかあなたの方から聞きましょう。

まとめ

今、あなたが年下男性に本気でアプローチされているのであればあなたの魅力に惹かれて、別の男性にあなたを取られたくないからです。

年下男性の好きサインはアプローチなのか、からかっているだけなのか分かりにくいためすぐに判断せず少し時間をかけて見極めましょう。

年下男性の惚れてるサインも重要ですが男性の脈ありの行動とサインも同じぐらい重要です。

下記に「『脈あり』なの?男性の脈ありの行動とサイン8選」解説していますので併せてお読みください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次