都合のいい女をやめる方法5選と都合のいい女の特徴と本命女性との違い

「私って遊び?都合のいい女?」、「やるだけで終わり?」って思っていませんか?

パートナーとの充実した日々を送るには都合のいい女じゃなく、あなたの事を心から大切にしてくれる男性に出会って、本命の女性になる事がとても大切な事です。

都合のいい女と思っている男性とずっと一緒にいても、心から幸せになる事ができないからです。

私は今まで合コンや友達からの紹介で数多くの出会いを経験し、現在も婚活していて皆さんの役に立つ情報を発信しています。

この記事では

・都合のいい女のやめる方法を解説しています。

・都合のいい女の特徴と都合のいい女に多い性格を解説しています。

・都合のいい女と本命女性の違いを解説しています。

ほし

この記事を読むと都合のいい女をやめて素敵な女性に近づく事ができます。

*本記事の内容は法的正確性を保障するものではありません。

*本記事、サイトの情報を使用し行動する場合は、ご自身の責任で行ってください。

目次

都合のいい女をやめる方法

現在自分が都合のいい女かもと思っている皆さん都合のいい女をやめる方法を紹介します。

断る勇気を持つ

わかりやすく説明すると彼の意見に合わせず、おかしいと思った事は指摘して嫌な事は我慢せずに断ろう。

なぜならいつまで我慢しても、相手の都合のいい女のままだからです。

例え相手に嫌われて関係が終わる事になっても、勇気を持って一歩踏み出して本当の自分の気持ちと向き合い都合のいい女をやめましょう。

彼中心の生活をやめる

彼中心の生活をやめる事で心に余裕ができ物事を客観的に見る事ができます。

例えば男性からの対応も客観的に見る事ができれば「この人の行動は、本当に本命にする行動なの?」とか「この人の態度はどうでも良い人にする態度だな」と見抜く事ができます。

彼中心の生活をやめて自分の状況を客観的に見る事ができれば都合のいい女を作ろうとしている男性に引っかかる事もありません。

連絡が来てもすぐに対応しない

好きな人から連絡が来てもお誘いならお断りする。LINEが来てもすぐに返信しない。

なぜならすぐに返信してしまえば「いつでも俺の都合に合わせてくれる」=『都合のいい女』になってしまうからです。

相手の都合に合わせない事で「あなたの都合に合わせない」=『あなたより優先しなければいけない事がある』と相手が思い、相手の心に変化が現れます。

それで離れて行くならあなたの事を都合のいい女と見ていたのかもしれないし、本気で思っているなら態度を改めて接してくるはずです。

わがままになる

わがままになったら相手から捨てられる、嫌われるなんて思っていませんか?

そんな事ありません。なぜならわがままや迷惑なんて好きな人相手ならどれだけかけても大丈夫なんです。

あなたは好きな人とこの先ずっと一緒にいたいと思っていますよね?

その人に一生自分の意見や要望を伝えずに生きて行く事ができますか?また相手の意見を100%受け入れてそんな人生楽しいですか?幸せですか?

違いますよね?逆なんです。

ほし

いっぱい迷惑かけて、いっぱいわがままを言うあなたを大事にしてくれる人が本当にあなたの事を好きな人です。

奢らない

奢らないと言うのはお金を相手の分まで出さないと言う事です。

相手の金銭状況に関係なくすぐにお金を出すのをやめましょう。

都合のいい女=金づると思っている男性もいるし、お金目当てでずっとあなたとの関係を切らないのかもしれないからです。

男性と会話をしていて「会えるけどお金ないんだよね。」と言ってきても「私出すから会おう。」なんてすぐに言わないようにしましょう。

そんな時は客観的に見て「本命女性に本当にこんな事言うのかな?」と頭の中で考えてみてください。

ほし

怪しいと思ったら友達などに相談してみましょう。

簡単に身体の関係を作らない

付き合う前から身体の関係を作るのはやめましょう。

なぜなら男性に、付き合わなくてもできると思われたら本命になる事は難しいからです。

彼の事が好きで他の女性に行ってほしくないから、彼の欲求に応えているといつまで経っても都合のいい女になってしまいます。

ほし

自分の事を大事にしよう。

都合のいい女の特徴

都合のいい女には共通の特徴があります。

もしあなたも自分がそうじゃないか疑問に思っているのであれば当てはまってないかチェックしてみてください。

すぐに連絡がつく

都合のいい女は男性からの連絡がすぐにつきます。

なぜならあなたが男性に依存してしまっているからです。

また連絡がつくだけでなく急な呼び出しにもすぐに対応してしまいます。

理由は同じで相手に沼っているからです。

体の関係を持ってしまう

都合のいい女は付き合ってないのに体の関係を持ってしまいます。

もう少し噛み砕くと、相手に愛されたい、寂しさを埋めるため、遊びでも構わないなどが主な理由です。

尽くしすぎてしまう、世話を焼く

都合のいい女は男性を好き過ぎるが故に過剰に尽くしすぎてしまいます。

連絡はほぼ毎日、男性が仕事だと「頑張って!」、や雨など降ってたら「傘忘れずに」などまるで恋人同士の会話ではなく子供に注意する母親のように接してしまいます。

相手のわがままを聞く

都合のいい女は基本的に、相手のわがままを全て聞いてしまいます。

なぜなら相手の事が好きで、嫌われたくないからです。

相手の分もお金を出す

食事代、ホテル代、その他デート代などを全額負担してしまいます。

理由は相手にお金がなかったり、好きで好きでしょうがないから出してしまいます。

都合のいい女の性格

都合のいい女には共通する特徴だけでなく性格も酷似している点が多かったのでこちらもチェックしてみてください。

根底に相手が好きな気持ちとか嫌われたくないという概念があります。

押しに弱い

相手の好みや相手から頼まれたら断れずに併せてしまいます。

自分の意見が言えない

自分に自信がない人に多い傾向です。

彼が優先、彼のためだからと脳内で思ってしまうため自分の意見があっても言えません。

自分が原因じゃなくても謝ってしまう

女性が原因じゃなくても謝ってしまい、私があーしておけば、こーしてれば良かったと思ってしまいます。

惚れやすい

相手に優しくされたら、自分の中の寂しさを埋めてくれた人だと思ってしまい惚れてしまいやすいです。

我慢してしまう

仕事などでもそうですが真面目だったり、頑張り屋さんに多いタイプで「私が我慢すれば大丈夫。」など相手の理不尽な要求に応えてしまいます。

都合のいい女と本命の女性の違い

「もしかして私、都合のいい女かも?」と思っている女性は都合のいい女と本命女性の違いを疑問に思った事はありませんか?都合のいい女と本命女性の違いを解説します。

気持ち

男性は都合のいい女の気持ちを軽視します。なぜなら男性にとって都合のいい女なわけなので男性主導で女性も併せてしまうからです。

例えば男性から「今日、は会える?」とLINEが来たら、すぐに電話などで「大丈夫。」と返信して、あなたがご飯を提案しても男性があまりお腹が減ってなくてスタバやマックなどでサッと済まされていませんか?

男性がお腹が減っている場合は焼肉やお寿司などちゃんとご飯を食べて、あなたの気持ちは後回しにして自分主導であなたと過ごします。

男性は本命女性の気持ちを尊重します。理由は本命女性は男性が愛情を注ぐ事ができる人でこの先も一緒にいる相手なので、相手の事を大切にします。

実際に男性から「今週ご飯でもどう?」とLINEが来て、食べたい物を言うと、例え男性が食べたいものがあってもあなたの意見を優先してお店を調べて連れて行ってくれます。

男性は本当に好きな女性にはあなたの気持ちを尊重して行動します。

記念日など二人の特別な日を一緒に過ごしてくれるか?

目に見える違いでは一番わかりやすいと思います。

理由は本命ならお互いの誕生日やクリスマスを一緒に過ごしてお祝いしたいと思うのが普通だからです。

逆に都合のいい女とは一緒に過ごしたいと思う気持ちは、本命ほど強く思っていないので別に予定が入ってる事もあります。

本命女性と都合のいい女の違いの基準の一つになるのは記念日などの特別な日をあなたと過ごしてくれるかどうかです。

あなたのために時間を作ってくれるか?

なぜなら本命女性には男性は自分の時間を犠牲にしても会いたいと思うからです。

例えば男性から「来週あたりデートしない?」と連絡がきて、あなたに予定があって別の日を提案をしても合わせてくれます。

都合のいい女の場合は別の日を提案をしても結局男性の都合のいい日に合わせて会う事になる事が多いです。

なのでちゃんとあなたのために時間を作ってくれるかどうかが本命女性と都合のいい女の違いの一つになります。

まとめ

今回は都合のいい女をやめる方法と都合のいい女の特徴と本命女性との違い解説しました。

都合のいい女のやめる方法

  • 断る勇気を持つ
  • 彼中心の生活をやめる
  • 連絡が来てもすぐに対応しない
  • わがままになる
  • 奢らない
  • 簡単に身体の関係を作らない

都合のいい女の特徴

  • すぐに連絡がつく
  • 身体の関係を持ってしまう
  • 尽くしすぎてしまう、世話を焼く
  • 相手のわがままを聞く
  • 相手の分もお金を出す

本命女性と都合のいい女の違い

  • あなたの気持ちを尊重してくれるか?
  • 二人の記念日など特別な日を二人で過ごしてくれるか?
  • あなたのために時間を作ってくれるか?

都合のいい女は最後まで都合のいい女のままです。

都合のいい女をやめて、あなたの事を本当に好きな人と素敵な恋愛ができるようになりましょう。

都合のいい女をやめて新しい出会いをしたが、肝心の彼が脈ありかわからない時は下記の記事を合わせてお読みください。

都合のいい女をやめてモテる女性の特徴を知りたい方は下記の記事を合わせてお読みください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次