恋愛上手な女性になる方法4選と男心を理解して上手な恋愛をしよう!

別に普通に接してるのに「なんか相手と恋愛上手くいかないなー?」なんて事ありませんか?

幸せな恋愛生活を送るために男心を知ることはとても重要です。

男心を知らないと相手の事を思ってした行動でも都合のいい女と相手から捉えられる事があるからです。

私は今まで合コンや友達からの紹介で数多くの出会いを経験し、現在も婚活をしていて皆さんの役に立つ情報を発信しています。

この記事では

・男心を簡単に解説しています。

・男性からアプローチされる恋愛上手になる方法を解説しています。

ほし

この記事を読むと恋愛上手になって彼と上手く付き合う事ができます。

*本記事の内容は法的正確性を保障するものではありません。

*本記事、サイトの情報を利用し行動する場合は、ご自身の責任で行ってください。

目次

男心

女性の皆さん男心は簡単で意外と単純です。男性は常に日常(普通)を求めています。

女性は特別(非日常、新鮮さ)を求めていますよね?日常と非日常が男女の考えのギャップの違いです。

なぜなら男性は女性と話す時に普通に接する事ができるようにするからです。

例えば男同士で食事をしながら気兼ねなく会話できるのは夜景の見えるレストランやおしゃれな居酒屋ではなく大衆の居酒屋や焼き鳥屋だったりするので、女性と初めての食事も大衆の居酒屋や焼き鳥屋などを選びがちです。

女性は男性と食事に行く時は夜景の見えるレストランやおしゃれな居酒屋を想像しますよね?

全ての男性が大衆の居酒屋や焼き鳥屋に連れて行くとは限りませんが、男性から食事に誘われて食事の場所だけで脈ありかどうかを判断しないでください。

なぜなら男性は自分らしく振る舞えるように選んだ場所だからです。男心を少しでもわかるために大事な事は言葉よりも行動を見てください。

なぜなら口ではどうとでも言えます。また男性は女性より口数も少なかったりします。つまり会話だけで男心を理解する事は不可能です。男性は言葉だけではなく行動で示します。

今まで経験した事がある人もいるかも知れませんが気になっている人から誕生日やクリスマスだったりプレゼントをもらった事ありませんか?

人によっては「おめでとう」と一言だけ添えて渡すと思いますが、口には出しませんが心の中では「君が好きで特別だからだよ」とか「いつも大事に思っている、一緒にいてくれてありがとう」など心の中では思って渡しています。

ただ男性はわざわざ口に出して言う人はごく少数です。恥ずかしかったり、気持ちが勝手に伝わっていると思っているからです。なので男心を少しでも知るためには言葉だけではなく行動を見ましょう。

受け身でネガティブじゃなくポジティブで積極的な女性になろう!

今までずっと受け身の皆さん良くないです。なんでもかんでも男性から来てくるまで待つなんて、残念ながらいつまでたっても来ません。また食事などのお誘いなどが来ないから「どうせ私なんて…」とネガティブになってませんか?

最近は〇〇男子などと色々呼ばれその変化に伴って受け身の男性も増えているためです。女性も男性の変化に対応するためにあなた自身もポジティブで積極的に変わっていきましょう。

女性から誘ってもいい

女性から誘うなんて「はしたない」「恥ずかしい」なんて思っていませんか?恥ずかしい気持ちは理解できますが、男性も女性の方から話しかけられたいと思っているので「はしたない」なんて思っていませんよ。

気になっている男性から一緒に食事に行った時に次の誘いが来るまであなたはずっと待ってるんですか?誘いが来なかったらきっぱり諦める事ができますか?

例えば気になっている男性が草食系男子の場合は無理に好きな人を追いかけようと思わなかったり、恋愛の優先度が高くない場合もあるのであなたの事が気になっていても積極的にくる事は少ないです。

この場合せっかくお互いが気になっているのに勿体ないし、会いたいと思っているならあなたから提案して誘ってあげましょう。

よくない事があってもいちいち気にしない

二人にとってすれ違いみたいな状況になってもいちいち気にするのはやめましょう。ネガティブに物事を考えてしまうと相手から「めんどくさい」と思われてしまうからです。

すれ違いがあっても「あれ?、私のせい?こういう風にしておけばよかったね」と心の中で思うのは自由ですが、相手に伝えて謝っても最初は良いかも知れませんがずっと考え方が一緒だと例えば気になってる人からLINEがいきなり来なくなったりしたら「私?何かした?」など考えてしまいます。

相手はただ寝落ちしただけとか、忙しかっただけなどの理由の場合、無駄に考えたり悩んだりしている時間が無駄だからです。さらに極端な女性は「もしかして浮気してる?」などと考えて恋愛自体上手くいかなくなるからです。

誰とだってすれ違いぐらいあるのが普通だと思っていちいち気にするのはやめましょう。

男性からアプローチされる女性になろう!

やっぱり女性なら気になった男子からアプローチされたいですよね?友達はよく男性からアプローチされるんだよなーとか思いませんか?

実はアプローチされる女性は気になっている男性だけからアプローチされるわけではなく、アプローチしてくる男性の中に気になっている男性が入っているんです。

婚活や男性との食事などで興味を持った男性からアプローチされる女性になる秘訣を3つ解説していきます。

先に女性の方から弱みを見せて甘える

外見も内面も隙がない完璧な女性になっていませんか?

想像して見てくだい。食事に行って女性が高級車から降りて全身ハイブランドの服で来て、性格が良くて、家事全般完璧にこなす事ができる女性を普通の男性はアプローチする事ができますか?

普通の服装で、天然が入って少し抜けてる性格で掃除が苦手ぐらいの方が男性には好印象です。男性の方からアプローチされるために先にあなたの方から弱みを見せて甘えられる女性になりましょう。

男性と会話する時に恥ずかしがらず正直に「料理が実は苦手で」など先に弱みを見せて甘えてください。相手との距離も縮まるし、会話の話題にもなるし一石二鳥です。

先に弱みを見せる事によって男性も心を開いて俺も「実は朝弱くて、よく寝坊するんだよね」など男性もあなたに弱みを見せて甘えてくれます。

出会いの場でいい人がいなかったら

この記事を読んでいきなりアプローチされる女性に完璧になるには無理があるので、練習が必要です。

婚活や合コンなどでいい出会いがない場合はその日はアプローチされる女性になるための練習や、もしいつか素敵な人と出会った時の会話の練習の場だと思いましょう。

思わせぶりだと思われたらどうしようなど疑問が浮かんできそうですが心配入りません。もし相手が本気になったら断れば大丈夫です。

男性も実は女性と上手く会話できなかったり、女性と接する事が苦手という男性も意外に多いので、男性にとっても練習になるので「今日はいい出会いない」なんて思わずにその場の雰囲気を楽しんでください。

尽くしすぎない女性になろう!

気になってる男性からわがままを言われたら嫌われるのがイヤで言う事全部聞いてませんか?気になってる男性がダメンズになりますよ。

頼られてついつい言う事を聞いてしまうと都合のいい女性と見られてどんどんエスカレートしてダメンズになってしまいます。断る勇気も大事です。

またあなたが気になっている人のわがままを断って意識を変えてあげるつもりで行動しましょう。それに最初は言う事を聞いてもだんだんエスカレートしていくと「なんで私だけ?」や「もう疲れた」などネガティブな考えも出てくると思います。

もちろん毎回断るのも「俺嫌われてる?」なんて仲が悪くなる原因にもなってしまうので程々であなたが疲れずに不満が出ない程度に尽くしてあげましょう。

不満や疑問が出てきたら話し合おう!

気になってる人や好きな人に不満や疑問を持つ事が必ず出て来ます。出てきたら必ず話し合いましょう。気になってる人や好きな人と付き合ったら長い人生一緒にいる事になります。

一番やってはいけない事は喧嘩になったり、相手から「嫌われたらどうしよう」と考えて我慢する事です。なぜなら不満や疑問を持ったまま関係を継続しても上手く行かないし、相手の事を信用できなくなってしまうからです。

上手く相手に伝える自信がない時はノートやメモ帳に書き出して伝えるようにしましょう。二人でしっかり話し合いをして不満や疑問を解決する事ができればいつまでもいい関係が続きます。

婚活や恋活で努力してるのに出会えない女性は・・・

気を張りすぎてませんか?「絶対いい人見つける!」「私は今回に賭けているから!」など気合入りすぎてませんか?普段から頑張って努力してるのに「なんで?」って思ってる女性多いと思います。

初対面で「私絶対結婚したいんです」「何が何でもいい人に出会いたいんです」なんて男性が言われたら重すぎて引かれてしまいます。

ガツガツして余裕がない女性は男性からでもすぐにわかります。なぜなら男性の事より私の事を知って欲しいと必死さや焦りが相手の男性に伝わってしまうためです。

そんな時は肩の力を抜いて、心に余裕を持ってゆったり構えてその場の雰囲気を楽しみましょう。

まとめ

恋愛上手になる方法は

  • 受け身でネガティブじゃなくポジティブで積極的な女性になろう!
  • 男性からアプローチされる女性になろう!
  • 尽くしすぎない女性になろう!
  • 不満や疑問が出てきたら話し合おう!

です。明日からのあなたの恋愛に取り入れて恋愛上手な女性を目指しましょう。

恋愛上手になる方法も大事ですが男性の脈ありサインも重要です。下記に「男性の脈ありの行動とサイン8選」について解説していますのでこちらも併せてお読みください。

下記に「モテる女性の特徴」について解説していますのでこちらも併せてお読みください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次